So-net無料ブログ作成

ジャズコンサート [音楽・芸術 ]

IMGP2226.jpg9月に入りミラノの街も店が開き、人びとが戻り、元通りになってきた。9月にはミラノ、トリノの2つの町で音楽祭が同時に開かれている。いろいろなジャンルのコンサートがあちこちで開かれ、半分くらいは無料である。今日は昼の1時からドゥオーモの近くの広場で青空ジャズコンサートがあった。有名なサックス奏者がゲストらしい。音楽ならなんでも大好きな私。ちょっとリッチな気分の午後のひと時でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

doremi

とっても簡単に作った舞台、という感じですね~
うちのターリンは、元ジャズ屋。
すごく羨ましがっていました。
音楽は、世界のどこにでもあるんだよね。
いろいろな生演奏を聴けるチャンスがあるわけだから、どんどん聴いちゃってね。
そして、感想を聞かせてください。
by doremi (2008-09-06 14:17) 

yukko

ご主人元ジャズミュージシャンだったんだ!かっこいい!ジャズって、クラシックとはまた別の楽しさがあるよね。観客も一緒になって盛り上がるし。私はあまり専門的なことはわからないのだけど、なんでも興味を持って楽しめたらいいなあと思ってます。
by yukko (2008-09-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。